2016年7月5日火曜日

今治市立大三島小学校のみなさん。

6月17日、展示が変わったばかりのところに、大三島小学校5年生のみなさんが来てくれました。


今回の展示は、不思議な感じを与える絵を選びました。たとえば・・・
          


どうやって見たらいいのか・・・。ポイントは何なのか?
コツの掴み方が分かりにくいかな、という展示ですので、ワークシートを用意しました。
まずは「カタチ」探し。
絵の中の ごく一部を切り取って、そのカタチを絵の中から探してもらいます。
本当に小さい部分なので、時間が必要かと思いきや、5分程度でみんな どんどん
見つかります。みなさん鋭い!!


            


ほかに、タイトルをつけたり、面白い見え方を試したり、カエルを数えたりして遊んでいるうちに、あっという間に40分が経ちました。





大三島小学校のみなさんは地元ですし、夏休みにでも また遊びに来てください。


学芸員 稲葉