2015年12月13日日曜日

インターンシップ体験!

美術館にインターンシップで来ていた高校生の二人が感想を書いてくれました♪

私たちは、4日間、大三島美術館でインターンシップをさせて頂きました。
初日は不安や緊張がありましたが、職場のみなさんが優しく、おもしろく接してくださったおかげで楽しく過ごすことができました。
普段は聞けないような裏話を聞いたり、実際に美術館でしている仕事をさせて頂いて
いろんなことについて学ぶことができました。
ある日は3つのミュージアムの見学をさせて頂きました。
創設者によっていろいろな思いが込められていることを知って、美術に少し興味がわきました。
この4日間をとおして、いろんなことを体験させて頂いて充実した時間を過ごすことができました。
私たちも将来、やりがいを持てるような、そして、楽しいと思えるような職場につきたいです。
最後にいろいろ迷惑をかけたと思いますが、快く接して頂き、ありがとうございました!



今治北高等学校大三島分校 赤堀 小夏 ・ 平井 友里愛