2015年11月12日木曜日

どんぐり すらいだぁ

今日は大三島美術館交流館で行われた「おでかけじどうかん」の様子をお届けします。
 
現在、大三島美術館で展示中の酒井克典さんの植物の絵にちなんで、
大三島保育所のみんなが「どんぐり すらいだぁ」作りに挑戦!
 

色とりどり植物の中から、好きなのを選んで、クレヨンでこすりだし。

 

年長さんはトンカチを使って、桜の木にスライダーを打ちつけるところから。
上手に出来たかな!?


スライダーが完成したら、思い思いにスライダーの飾りつけ!
みんな、真剣! そして、たのしそ~!





ススキの穂やイチョウ、こすりだしした絵もスライダーにくっつけて、
みんなの個性が溢れる、素晴らしい作品が出来上がりました!

私たち、美術館スタッフも子供たちの感性に感動しきり。

是非、皆さんにも見ていただきたいです。



 

交流館に「どんぐり すらいだぁ」を展示していますので、
ゆっくりと大三島保育所のみんなの芸術作品をご覧ください♪

伯方児童館の先生方、大三島保育所のみなさん、ありがとうございました^^

大三島美術館スタッフ 村上