2015年8月7日金曜日

ひかりであそぶ

8月の1日、2日に美術館で開催された夏休み企画のレポートをお届けします♪

大人も子供も楽しめるこの企画、
皆さん、新しい彫刻の見方を知って楽しんでおられる様子でした。

彫刻をよく見るめがねで見たり、寝転んだり上から見たり、懐中電灯で照らして見たり。

ワークシートにある彫刻の手を探したり、彫刻と同じポーズをとってみたり。

中でも盛り上がったのがアクリル板にセロファンや糸、和紙など思い思いの素材を挟んで、
美術館の壁や彫刻に投影したひかりのあそび。

それぞれ作る方の感性によって、シックなものからカラフルなものまで、
さながら彫刻を使ったファッションショー、皆さん、他の方の作品も熱心に見入って、
楽しんでおられました。

では、この日の様子を写真で一挙にどうぞ!









ワークショップに参加して下さった皆さん、ありがとうございました♪

~大三島美術館からのお知らせ~

 8月22日(土)に夏休み企画、第三弾“彫刻ダンス”を開催します!
 参加者募集中ですので、興味がある方は大三島美術館までご連絡ください☆
 
 大人の方も楽しんでいただける内容になっています。
 (私も張り切って踊りたいと思います!)

大三島美術館スタッフ 村上