2015年8月28日金曜日

彫刻ダンス 終了!

台風が過ぎ去って、ここ大三島も一気に秋めいてきました。

朝起きると、賑やかに鳴いていた蝉の声が聞こえなくなり、
朝夕の空気もひんやりと。

さて、8月22日、土曜日、松山から赤丸急上昇のお二人をお招きし、
大三島美術館 夏休み企画 第3弾「彫刻ダンス」が開催されました♪

その時の様子を写真を交えながら、お伝えします♪

まずは、赤丸急上昇のあかちゃんとまるちゃん先生に
素敵なニックネームをつけてもらって、交流館で元気に準備体操!


 
美術館を楽しむ会の皆さんも楽しそう!




頭と頭をくっつけて~。
 
美術館の中に移動して、彫刻のポーズを真似たり、
音楽をかけて、彫刻のポーズを取り入れた創作ダンスをグループで発表したり、
皆が協力して、オリジナル「彫刻ダンス」を見せてくれました。
 


 
最後はみんなで記念撮影!
 
 
この日の大三島美術館は賑やかな笑い声とダンスの熱気に包まれた一日となりました♪
 
参加してくれた子供達からは、まるちゃん、あかちゃんとダンスできて楽しかった~!
そして、楽しむ会の皆さんからは子供達と触れ合えて、楽しかった、健康的な汗をかきましたと
感想をいただきました。
 
参加してくださった皆さま、ありがとうございました。
 
そして、赤丸急上昇のあかちゃん、まるちゃん、パワー全開、楽しい時間をありがとうございました♪
 
大三島美術館 スタッフ 和美