2014年9月1日月曜日

大三島の児童クラブの皆さんと、長野ヒデ子さんの絵本で楽しいことしましたよ。

  



      こんにちは!


  9月に入り、きびしい暑さもすこしづつ少なくなってきましたね。

  

 今度、

 大三島美術館では秋季特別展示「長野ヒデ子絵本原画展ー心がおいしい絵本をみたいー」が
 9月6日~11月3日の間、開催されます☆
 

 

 この原画展に向けて、『にんじんさんとじゃかじゃかじゃん』(2010年童心社)でのワークショップ
 
 を大三島児童クラブの子どもたちと8月24日に行いました!!



こちらは、大三島美術館の学芸員がにんじんさんとじゃかじゃかじゃんを読んでいることろです。
みんな真剣。。。



 
 
 
 
                


にんじんさんのまわりに、自分の好きな食べ物を書きましょう☆
ぶどう、ケーキ、アイスクリーム、、、、、、、

 




 



そして、好きな食べ物に、ひもで作った手や足もつけてみましょう。
手や足が付いたら、好きな楽器を持たせます。





 完成しました!!自分の好きな食べ物も、にんじんさんと一緒に 「じゃがじゃがじゃん!!」
それでは、作品と一緒に。はい!ポーズ!
 こちらは、大三島美術館の交流館で展示中しています☆のでみなさん、ぜひ、見にきてね!

 
そして、はじめにもお知らせしましたが、

秋季特別展示「長野ヒデ子絵本原画展ー心がおいしい絵本をみたいー」

も開催しますのでこちらもよろしくお願いします。


お待ちしています!!






☆みえ☆