2013年12月28日土曜日

2013年もみなさんありがとうございました(^0^)



こんにちは(^^)


今日も、寒いですね~(>_<)

2013年も、あと3日ですね!



2013年の大三島美術館はいろいろありましたね~!



新春展 「彩り」および小特集「大三島ゆかりの画家ー山崎松峯」展から始まり
春季特別展示 「中島千波画 万福寺襖絵『春季枝垂れ櫻』」
館蔵品展 「大三島美術館ゆかりの画家たちⅡー「横の会」を中心にー」
秋季特別展示 村上佳苗さん「いのりのかたちーこの島に生きるもの」


みなさんご来館いただきましてありがとうございました(≧▽≦)


2013年は大三島にゆかりのある展示ばかりで、
地元のみなさんにもたくさんご来館いただけてよかったです(^0^)


イベントもワークショップもたくさんで盛り上がりましたね~

中島千波先生のトークイベントや、
村上佳苗さんと大三島小学校の5・6年生の共同制作ワークショップ

こよりカフェやクリスマスフェイスペインティングなど、本当に楽しかったです。



 



 


フェイスペインティング盛り上がりました(^^)





2014年1月1日からは、新春の展示 「あらめでたやな めでたやな」が始まります!!


縁起の良い事物を描いた絵画を展示しておりますので
大山祇神社に初詣に行った帰りにぜひ大三島美術館に足を運んでみてください(^0^)♪







交流館にも、大三島分校生が作った模型や、





大三島分校のゆるきゃら「みしま君」もいます(^▽^)
本物はもっとかわいいですよ~!!


大三島&上浦の地域おこし協力隊と東さんによる鏡もち?もあります!


 
 
大三島美術館は12月24日~31日は展示替えのため休館しておりますが、
1月1日より開館しておりますので
みなさんぜひぜひ!お越しくださいね~☆
お待ちしております(≧∪≦)♪
 
 
みなさん、2014年も大三島美術館をよろしくお願い致します。
よいお年をお迎えください~(^0^)♪
 
 
 






あずさ(^^)