2013年11月7日木曜日

楽しむ会のみなさんとミュージアムを巡りました^^



こんにちは!


少し前になりますが
10月30日(水)は、美術館を楽しむ会のみなさんと

岩田健母と子のミュージアム→伊東豊雄建築ミュージアム→ところミュージアム→大三島美術館
の4館を学芸員さん・専門員さんの解説を聞きながら巡ってきました(^0^)



すごく、いいお天気でよかったです♪
ご参加いただいたみなさんありがとうございました!!


始めに、岩田ミュージアムに行くとたくさんの方がいらっしゃってびっくりしました!







稲葉さんが簡単にミュージアムの説明をしています。


作品を観ながら移動中です。



稲葉さんの説明を聞いてます。


みなさんそれぞれ自由に観てまわっています。





次に伊東ミュージアムへ


 東さんの説明を聞いています。


2組に分かれて中の説明を聞いています。

 
 みなさん、シルバーハットの見学へ行っています。
景色がすごくきれいですね~



次はところミュージアムへ



K・I・O・S・Kの後ろには、タバコの自動販売機や電話ボックスがあるんですが
みなさん興味津々です(^^)
 

この作品は「大三島」っていうんですけど、何でですかね~?
と稲葉さんがみなさんに問いかけてました。




最後は大三島美術館です。


 
 
 


移動もたくさんあって大変やったと思いますが
最後までお付き合いいただきありがとうございました(^0^)


「近いけど来たことなかったわ~。」とおっしゃる方が多くて
今回、みなさんと巡ることができて本当によかったなー!と思いました。

ありがとうございました!!
 


楽しむ会のみなさん、これからもよろしくお願いします☆








現在、ところミュージアム・伊東ミュージアム・岩田ミュージアムで工事を行っております。
10月28日(月)~12月1日(日)まで
ところミュージアムでは、受付の一部を工事しております。見学には差し障りございません。
また、岩田ミュージアムでは、補修作業のためミュージアム内を一部養生してあります。
ご来館されるお客様にはご迷惑をお掛けし申し訳ございません。
ご了承のほどどうかよろしくお願いいたします。




大三島美術館では、
「いのりのかたちーこの島に生きるものー」
まだまだ開催中ですので、みなさんぜひお越しくださいね~♪
ミュージアムショップにて図録も販売しておりますので、
よろしければ記念にお買い求めくださいね(^∀^)





あずさ(^^)