2013年10月23日水曜日

「島っこ祭り絵巻ーいっしょにつくる私と祭りー」ワークショップがありました(^0^)


こんにちは~(^0^)/

昨日は、村上佳苗さんと大三島小学校5・6年生によるワークショップが開催されました!

昨日はすごーく天気がよくて気持ちよかったですね♪


子どもたちも、大きな声で挨拶しながら美術館に歩いて来てくれました。




佳苗さんが前日来られて、手を加えた作品です。




ワークショップでは、上の作品の右側と左側を5・6年生と一緒に共同制作しました。
その様子を少しお伝えします☆

 
 
 
 
 
まず始めに佳苗さんの説明を聞いて、
 
 
 
自分の作品をどこに貼るか決めています。


 佳苗さんと相談中(^^)


 決まるとのりで貼っていきます。
みんな、手が汚れながらも一生懸命丁寧に貼ってくれました!


 そして、作品のまわりを金色の絵の具でふち取っていきます。
みんな丁寧にふち取ってくれています。



 5年生が制作してくれた作品です。


6年生が制作してくれた作品です。 



最後に、5年生・6年生それぞれ佳苗さんと記念撮影をし、
元気な声で佳苗さんにお礼を言ってくれました。

佳苗さんと一緒に作品を作り上げた感想はどうですか~?


大三島小学校5・6年生のみなさんありがとうございました☆
みなさんと一緒に制作した作品も、佳苗さんがもう少し手を加えてパワーアップしているので
また、美術館に観にきてくださいね(^∪^)



今日の朝来て、佳苗さんの絵を付け加えていました。









制作中にもかかわらず、お話をたくさんしてくださいました。
本当にありがとうございました♪
また、次回お会いするのを楽しみにしています!!




秋季特別展示 「いのりのかたちーこの島に生きるものー」
まだまだ、開催しております!

エントランスに展示している、
大三島のみなさんと佳苗さんの共同制作作品「この島に生きること」

がパワーアップしましたので、一度来られた方もよろしければまた美術館に足を運んでみてください。

お待ちしております(^0^)♪




あずさ(^^)