2013年10月11日金曜日

楽しむ会の皆さん^^清掃ありがとうございました!


10月7日(月)、楽しむ会の皆さんが美術館周辺の清掃活動をしてくれました。


芝桜のなかの草取り




美術館横の自転車道の落ち葉清掃



楽しむ会の皆さん(^▽^)
ありがとうございました~!!






楽しむ会は、市町村合併で休会状態でした「美術館友の会」の会員を中心に、
名称を変えて「大三島の美術館を楽しむ会」として今年の8月に発足しました。
現在の会員は40名あまりで、5班に分かれて活動しております。
主な活動は、毎月第一月曜日に美術館周辺の清掃。
現在開催中の企画展の土・日・祝祭日の展示室での監視・説明。
4館で行われる美術館イベントの手伝いなど、
自分たちでできる範囲のボランティアを行っております。

会員のモットーは“美術館を楽しむこと”です。
新会員も募集中です!どなたでも入会できます!
お待ちしております~(^0^)