2013年9月23日月曜日

村上佳苗さんと鑑賞ツアーがありました(^^)


9月20日(金)より秋季特別展示「いのりのかたちーこの島に生きるものー」始まりました(^0^)/
みなさま、ご来館頂きありがとうございます♪
今回の展示は地元にゆかりがあるので、地元の方もたくさんお越しくださいました。
ありがとうございます♪

初日には、村上佳苗さんによる鑑賞ツアーを開催しました。
100人程もお集まりくださいました(≧▽≦)ノ
ありがとうございます!!



鑑賞ツアーでは、
佳苗さんがみなさんと一緒に1つ1つ絵を観てまわり
作品の解説や作品に対する思いなどを丁寧にお話してくださいました。





みなさん佳苗さんの説明に聞き入り、作品に見入っていました。


どの作品も素敵なんですが、私が一番素敵だな~と思った作品は「縁」です。
佳苗さんのお父様・お母様・佳苗さん・妹さんが描かれている絵です。
ご自身の両親を絵の中に描かれているところがすごく素敵だと思いました。


鑑賞ツアーの後には取材も受けてましたよ~。



最後にお写真も一緒に撮っていただきました☆
佳苗さんはすごく気さくな方でいろいろお話させてもらってすごく楽しかったです。
ありがとうございました(^0^)!!




また、10月22日(火)14:00~「島っこ祭絵巻ーいっしょにつくる私と祭ー」
大三島小学校の子どもたちと、佳苗さんが共同制作します。
見学自由ですので見にきてくださいね~!


あずさ